歯医者さん選びについて①

 

こんにちは。チハルです。

 

 

前回の記事では

私の現在の歯並び(お恥ずかしい、、、、

を醸してしましました!!!!

 

 

 

 

今回は、

インビザライン矯正をする歯医者さん選びについて

お話していこうと思います。

 

 

 

私が歯列矯正をするにあたって

これは譲れない!と思ったポイントは4つ

①ばれにくい

②早く終えたい

③なるべく安く

④雰囲気の良い歯医者さん

 

 

 

 

 

 

 

接客業をしているわけではないのですが

どうしても矯正をしていることを周りに知られたくない、

 

だから矯正を始めるならぱぱっと終わらせたいなあ

 

そんな思いで

加速装置を取り扱っているインビザライン矯正歯科を探していました。

 

 加速装置とはなんぞやという方。

後の記事で詳しくお話しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本で歯形を取ってアメリカにデータを送り

それをもとに作られたマウスピースをはめて

歯並び、かみ合わせを直していくというインビザライン矯正。

 

 

どの歯医者さんでやっても

同じだと思っていませんか??????

 

 

 

 

 

 

それは間違いです!!!!!!

 

 

 

 

 

インビザライン矯正も

どの歯科医のもとでやるか、

どんな治療計画で進めていくかがとっても大切なんです。

 

 

 

 

 

実際私は、3つの歯医者さんを回りましたが

料金も先生のタイプも治療方針も矯正期間も

三種三様でした。

 

 

 

 

 

 

次の記事では

私が回った3つの歯医者さんの違いと

ここに決めた!というポイントをお伝えします!